

満腹

こんばんわーAYUMUです。(=゚ω゚)ノ

昨日の夜のしまおさんでーす。
ぼぼーん。
ちま満腹1

お腹がすごいです(*ノェノ)

昨日は、晩御飯に缶詰を食べていただきました。
月に1回の楽しみなので、
満腹りんになって、寝てしまいました。(ノ∇≦*)

最近の写真プリント

こんばんわーAYUMUです。(=゚ω゚)ノ

突然ですが、みなさまはスマホやデジカメで撮った写真を
どのように保管していますか?

私は写真なんてデジタルのほうが整理しやすいし、
いつでも見られるからと思ってとりっぱなしで、
たまにフォルダを整理する程度でした。(〃▽〃)

が、
最近は、地震や洪水、雷などの天災も増え、
大きな震災も人事ではなく、、
大震災時には、地震時にびっくりして家を飛び出してしまって、
行方不明になったコもたくさんいたそうです。

そこで、電気がなくてもすぐに人に見せられ、
人にも配られるプリントした写真も
準備しておくとよいみたいです。(*´∀`人 ♪

写真の種類は、だいたい以下の2種類に分けられるそうです。


銀塩プリント
印刷(レーザーとかインクジェットとか)


「銀塩プリント」とはいわゆる昔の写真プリント。
紙に薬品を塗って印刷する方法です。

「印刷」はいわゆるプリンターで印刷されたもの・・・
ということかな?と思っています。


今のプリンターの技術なら
どちらでも画質は鮮明にプリントされるようです。
紙や質感などが違うのでその辺で選ぶみたいですね。

ネットプリントだと
1枚5円(送料別)ぐらいで注文できるみたいなので、
今度やってみようかなぁと思っています。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ちまお1 

シルバーウィーク

こんばんわーAYUMUです。

今年の9月はシルバーウィークでしたねー。
皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

私は、ついに
あふれかえってる本棚の本を整理いたしました!

証拠の写真がこちら~

ちま書棚

・・・
なにかもふもふしたものが収まってますね。

しまおの新たなお部屋ができたにゃ~ん。

違ーう!
しまおさんのためにスペースを空けたわけじゃないのー!!

立派なへそ天

こんばんわーAYUMUです。

ご無沙汰しておりました。
最近、あまり更新してなかったのですが、
しまおさんの生活を記録するという目的のために、
またぼちぼちと更新していこうと思いますので、
よろしくお願いします。]・m・)

さて、最近のしまおさんですが、
最近、朝晩は涼しいので、
しまおさんの見事なへそ天がじゃんじゃん見られます☆(ノ∇≦*)

じゃ~ん。

ちまへそ天2015

ねじれすぎでないですか?!Σ(゚д゚;)
背骨いたくないんでしょうか?

海の日

こんばんわーAYUMUです。

ついに梅雨が明けましたねー
今年も暑くなりそうですね。熱中症には気をつけたいですね~^^;

今日は海の日。
かといって私は海に行くこともなく・・・
しまおさんと家でゆっくりしております。
(暑いしね!('-'*)>)

そんなしまおさんも3時以降はお昼寝タイムみたいです。
ソファーに座っていたら、そこで寝たかったみたいでどかされました(TwT。)

↓証拠写真
ちま昼寝1

でっかいな!!Σ(゚д゚;)


トドの証拠写真にもなってしまいました・・・。


そういえば、しまおさん。
今年の5月で無事に5歳になりましたー。

イヤー立派になりました。
いろんな意味でw
プロフィール

ぷち難民 & AYUMU

Author:ぷち難民 & AYUMU
**飼い猫**
名前 しまお
性別 ♂
年齢 つやつやな6歳
特技 甘える、頭突き、拾い食い
 
柄はサバ八割れ、AYUMUに里親掲示板で目をつけられて一緒に暮らすことになりました。

**飼い主A**
名前 AYUMU
性別 たぶん♀
趣味 読書、しまお

**飼い主B**
名前 プチ難民
性別 たぶん♂

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
里親募集
里親募集掲示板リンク
